おもしろ文字T、パロディーを中心にユーモアあふれるものを
t_2.jpg
Cypress Field(サイプレスフィールド)ブランドでオリジナルデザインTシャツを作っています。
ci.gif logo.gif     
★↑上のバナーをクリックしてMyShopをご覧下さい。↓各画像ClickでT-SHIRTS TRINITYのMy Shopページへジャンプします。

*Tシャツトリニティーで販売中のNO BEER, No LIFEがGINZA299 (2015/8/12日発売)のビール特集に掲載されました。

★「大人」をメジャーリーガーのイチロー選手に着用頂きました★
日刊スポーツ→イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集
産経WEST全部見せます!イチローTシャツ 
 MyShop→TT「大人」


[2020/06/19 23:44] | ユーモア | コメント(4) | page top
健康に暮らすコツは病気しないことだ
product_img_f_16734101.jpg
またまた、しょうもない「コツ」シリーズでございます。
病気しないにこしたことはありませんが、なんと鬼の霍乱(かくらん)
頭と性格は悪いが、身体が丈夫なだけが取り柄のAHO店長が風邪をひきました。
とにかく寝るのが一番ということで何も食べず2日間15時間づつひたすら寝ていました。
今は亡き飼い猫が本当に具合が悪くなると何も食べずじっとしていることから学んだコツです。
ただ寝ているのがこんなに辛いものとは!入院されている方の苦労がよく分かりました。
よせばいいのに病み上がりに骨董市に行ってまいりましたが、
何も買う目的もないのでただ見るだけでしたがスッキリしました。
ま、たまには病気でもしなければ健康のありがたみが分からないということですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/05/14 22:23] | ユーモア | page top
金持ちになるコツは貧乏しないことだ
product_img_f_16734007.jpg  ナンセンスな「コツシリーズ」は苦労なく無限に出来るのですが作るのに飽きます。
AHO店長は貧乏から得た知恵が無尽蔵にあるので貧乏で良かったと本当に思います。
例えば出汁をとった後の煮干しとコブは佃煮やフリカケに(美味い!)
ネットで知ったチーズケーキはヨーグルトとパンケーキの素と卵で激ウマ!(原価200円)
人参、かぶ、大根、ウドの皮は細かく刻んで味噌汁の具やきんぴらに。
虫に食われたスーツはプロ顔負けのかけはぎを。
あれ!女子力満点オヤジじゃん。
そして、うかした分で超高級ケーキや老舗の和菓子、アンティークなどを買い求め、
さらに貧乏スパイラルへと落ち込んでいくのであります。
なんのこっちゃ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/05/07 21:14] | ユーモア | page top
振られないコツは振ることだ
product_img_f_16733821.jpg
ま、そうかもしれんが。
振るのも結構エネルギーが必要で、なかなか切り出しにくく、気まずさ100%になる可能性もあるので気の弱いAHO店長は「自然消滅」専門でした(大昔)
さっさと振って次から次へと相手を変えられるプレイボーイの同級生が羨ましく見えたものだ。

*さて連休もいよいよ後一日。という訳で自作の「365連休」Tシャツを着て自ら歩く宣伝マンと化したAHO店長。
用事があって行ったところが銀座だからいけない。誰も見もしないがたまに気がついた人には侮蔑の目線。
自信をなくしてとぼとぼと地元に帰ってきた訳ですが、信号待ちで女子に指さしで笑われ、中学生の男子集団に「やべ〜Tしゃつ」と大笑いされ。よしよしと納得する?私でありました。
今ひとつ宣伝効果が低いのは何のせいかと分析した結果。強面イケメン?のせいで前面プリントは面と向かって見づらいことが判明。慌てて背中にプリントしたものを作成しました。
また自分で買って「次の連休に着て効果を確かめねば」という暇なことをしながら連休を過ごす私が情けない。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/05/06 22:17] | ユーモア | page top
残尿手当
product_img_f_16689215.jpg
残業手当などというのはボンビー勤務デザイナーには無縁のことだった。
残業しなければいけないなどというのは能力のない証拠だわさ!
そんな~。部長、お願い残業手当出して~。じゃないと結婚も出来ないし~。
何をたわけたことを!それより今度のプレゼン落ちたら首だかんね!
あぁ、女神さま~。などというのが相場だった。
今はそんなことありませんよね!、ね。
残業手当より部長の残尿手当のほうがより深刻だった。
公共トイレで後ろに並んだ若者に舌打ちされるのが悔しいのでさっさと切り上げたのはいいがナント!やはり排尿後尿滴下(ちょい漏れ)でスラックスがシミになっているではありませんか~!
これは、イカン。普段偉そうなことを言っていても「ちょい漏れオヤジ」とは情けない。説得力がない。
このままではカッコ悪いので洗面所の水道を全開にしてわざと前をびしょぬれに。
これならついうっかり手を洗おうとしたら水がかかってな~。と言い訳が出来る。
余計にカッコ悪くなった姿で女子社員に笑われたとさ。
まいど、品のない話で申し訳ありませんが半分?本当の話です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/05/03 21:59] | ユーモア | page top
デブ充なう
product_img_f_16688979.jpg
いや〜。ブログの更新を思い切りさぼっていましたが。元気です、生きてます。
いよいよ連休ですね。皆様どんな計画をお持ちでしょうか?
AHO店長は自分で作った「365連休」Tを着てアンティークマーケット三昧をしようかと。
ショードーガイ(害)がどうにも止りません。
といっても、ボンビー店長の買うものなど小学生の小遣い程度ですが。
この間見たアンティーク「花見弁当箱」が気に入って思わず買いそうになってしましたがナント!10万円也。
ウ〜ム、いい仕事してますね〜の無傷。おそらく大正時代くらいのものだと思われます。
料理するのは大好きですので何を入れようかと店先であれこれ妄想を楽しんで帰ってきました(涙)



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/04/29 23:05] | ユーモア | page top
高圧ボス
product_img_f_16595681.jpg
トラックの後ろによく貼ってあるプレート「高圧ガス」を見るたびに「高圧ボス」と見えて仕方がない。
それほど高圧なボスがいた訳ではないのにな〜。
あれ!自分のこと。確かに若いデザイナーにダメ出しをする時はかなりハードなことも言ってたな〜。
ま、愛のムチムチということで勘弁な。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/02/21 21:17] | パロディー | page top
普通に寂しい
product_img_f_16595484.jpg
しばらく更新をサボっていたらアップの仕方がノロくてアレレと分からなくなったりして焦るAHO店長でございます。
好きな女優さんが「私も今までのように甘えていないでマネージャーも無しでロケに行ったことがあるんですけど、普通に寂しかったんです」というようなことを言っていましたがいい言葉だな〜と即パクリン(コラ!)
AHO店長は前にも書きましたが、なんと!ケータイを持っていない人間国宝なんです。
何故?って友達がいないもんで。スッキリ爽やかですが時々「普通に寂しいんです」



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/02/18 21:01] | ユーモア | page top
羊の皮をかぶった豚
product_img_f_16496256.jpg
人はひと皮めくると。見かけによらず。化けの皮がはげる。ネコをかぶる。以下無限。。。
この歳になると(どの歳?)経験上、そんなことはごく当たり前のように感じます。
よくあるのは人当たリがソフトでよく気がつき上品でマナーも完璧な人なのに互いの間に利害関係が絡む不都合なことがあったりすると豹変することがありすね〜。
その仏と鬼ほどの落差にびっくり、がっかりしたことが何度あったことか。
普段からガサツで、下品、声も異常に大きく、KYでマナーなど関係ない。(たとえばAHO店長)
そんな人に限ってたとえ裏切りに近いことがあっても話せば、飲めば、笑って許してくれる人が多い。
「羊の皮をかぶった狼」は勘弁だが、「羊の皮をかぶった豚」は笑えますワン。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017/02/02 17:47] | パロディー | page top
されたと思って買ったらやっぱり騙された
product_img_f_16496077.jpg

ありますね〜。「いらっしやい、いらっしゃい。美味しいよ〜」
これ一つ、あっ三つください。「あちち〜。どーれ、ぱく」「まじ〜〜〜イ」
持って帰って猫にやったが横を向かれた。な〜分かるよな〜お前も。
特に熱い食べ物に何度こういう思いをしたことか。
あれこれ迷うくせに、まぁ騙されてもいいかといういい加減な性格だから仕方がない。
が、美味しいねこれ!という「あれれな女子」がいたりするから訳が分からなくなる。
にっこり笑いながら、カワイイのにこの子と結婚はないわ〜などと密かに思ったものだ。
「違うだろう!これ!」と思ったら家で作り直すクセのあるAHO店長は気がつけばたこ焼きもお好み焼きもセミプロ級になっていた。はあ?
先ず、ネットや本でしっかり勉強すればいいものを誰に聞くでもなく、自分なりに失敗を何度も繰り返しながらとことん追求する(要領が、コスパが悪い)救いがたい性格をなんとかせねば。
あらゆる失敗を経験してからネットなどを見て研究する方がしっかり身に付くような気がする。
パンもそうだったな〜。
石より固いあのフランスパン。炭より苦いドイツパン。醤油せんべい風ピタパン。ぺったんこのスコーン、なんだこれ?のナン。型の中で飴になっていた得体の知れないモノ・・・無限
手づくりパンの有名店を訪ね歩いて“涙が出るような本物”に出会うことを楽しみにしているこの頃。
自分のパンも何かの間違いでちょっと近い(図々しい過大評価)味のものがたま〜に出来るのでやめられません。
ま。そんことはどうでもいいんですがAHO店長のTシャツは大丈夫ですよ〜。素材もしっかり。
自分でも買っているので実証済み。
Tシャツトリニティーで女子用の場合はWS、WM、WLなどWが付くものを選んで下さい。丈と襟ぐりがフィットするようになっています。



このエントリーをはてなブックマークに追加



[2017/01/23 22:07] | パロディー | page top
| ホーム | 次のページ>>