[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
CAT AND MOUSE
product_img_f_13393560.jpg

ネガティブスペースとは、「対象の間に存在する空間」という意味で有名なのは美術の教科書にも登場する壷が向かい合う横顔に見える“ルビンの壷”ですね。
ロゴなどでも図と地が見方を変えると反転して見える効果を上手く利用している面白いものがありますね〜。
そんなのいくらでも作れるじゃんと軽い気持ちで始めるがウ〜ムむずかし〜い!
意味なく組み合わせてもなんにも面白くないことを今さら発見。あれこれ遊んでみるが相当やわらかな頭脳がないとできないジャンルなのですね。
無駄な時間ばかり過ぎ去った後で猫好きなAHO店長がやっとひねり出した1枚です。
これからもネガティブスペースを常にどこかで意識しながら作っていきたいな〜と考えておりますです。

[2016/01/18 22:44] | グラフィック | page top
| ホーム |
