[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やられてもやり返せない倍我慢だ!
d_20161015210307cca.jpg  
そう、ダビデ様も申されております(言ってねーわ)
サラリーマン根性が染み付いた多くの方は「我慢のプロ社畜」と化しておられ、家庭でも同じく鬼嫁に飼いならされているので「倍返し」など考えもつきませんよね。
何せ、倍返ししたとてまた倍々返しされた時に立ち向かう体力と精神力がありません。

想い出すな〜まだ若かった頃。有名職人で社長に言われた一言。
「お前さ〜自分のデザインが気にいらね〜なんて客に言われて、よく我慢して「もう一度提出させて下さい」なんて言ってるよな。アホカ!そんなの蹴っ飛ばして二度とデザインなんかやってやるもんか!という気概がなきゃダメだ男だろ!オイ!」
そんなこと言われたってアタシも雇われデザイナー。あなたのようにはいきませぬ。でも、こうやってやけ酒飲んでるより明日、客とバトルしてきますわ。
オイオイ、単純だな早まるな。

何もしないで我慢することがいかに得策&平穏な日々を送るコツであるか…。
トンガっていた若いあの頃が懐かしい AHO店長もしみじみと感じる今日この頃であります。



このエントリーをはてなブックマークに追加


[2016/10/15 21:04] | パロディー | page top
| ホーム |
