[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宿六という名の世帯主
product_img_f_16348820.jpg  

宿六という響きが面白く、気になる言葉でした。 「宿の碌でなし(ろく=収入でなし)」の略で、「宿」は妻が夫のことを他人に言う際に使う俗称であるろくでなしな夫を妻が他人に罵る際に使う言葉である。>日本俗語辞書より抜粋 ダメ夫を少し愛情を込めて呼ぶいい言葉ですね〜。いくら収入が低くともちゃんとした世帯主だかんねという意味を込めたTシャツです。「宿六」を自他ともに認めておられる方に是非着て頂きたい一枚えございます。 それならAHO店長アンタが着れば、はい!



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2016/11/11 21:29] | ユーモア | page top
| ホーム |
