スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長生きのコツは死なないことだ
product_img_f_16421803.jpg  
長生きのコツなど簡単なことだ。腹6文目、悩まない、よく寝る。これだけでかなり行ける。
が、長生きしてどうするんだ?一日TV見てボ〜ッと過ごすのもツライ。 周りの知り合いには大酒豪でヘビースモーカーも多かったが、皆あまりいい人生を送っていない。 やはり酒は「百厄の長」か!?。
私を含め皆、毎日の酒量が半端ではないからだ。 ビー ルの小ビン→地酒2〜3杯(紳士はここで勘定)→焼酎ロック2〜3杯→ビール大ビン。 帰ろうかなと思った時常連が〜。おごり、おごられ地酒2〜3杯。もうこうなたら次の店にGO! (AHOか)
大量飲酒という自堕落な日々を送っていたある日どこからか「定量で〜す」との天の声が! 誰に言われたのでもなく、誰にいわれても聞く耳を持たなかった自称酒豪だったが、 「定量か〜、あれだけ飲めばそうだよな〜」と次の日から酒はピッタリ止めた。
ヒトもあきれるヘビースメーカーだったがタバコもある日突然ピッタリと止めていた。
周りは「すぐ止められるなんて意志が強いね!」というが実は意志が弱いから「死んでも酒は止めないもんね」「タバコ無くして何の人生」という豪傑の真似は出来なかっただけのことだ。
今は酒も飲まず、タバコも吸わず、食事や甘いものには人一倍気を使い、10時には床に入る。 そんなエコでリーズナブルな仙人生活の日々。
あとはPPK84(ピンピンコロリ84歳)を目指すのみだが寿命がつきる日はDNAに刻まれた宇宙の真理が知るのみだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
[2016/12/02 18:37] | パロディー | page top
| ホーム |
