独身術
product_img_f_16445943.jpg  

結婚したがらない若者が増えているらしい。色々な原因があちこちで探られている。 ネットの「パピマミ」に若者が恋愛をしなくなった理由11選というのがあった。

(1)尊敬できる異性と出会えない(2)経済的な尺度ばかりの社会(3)ネットやSNSの発達(4)3次元よりも2次元=架空世界(5)お金がない(6)他にやりたいことがある(7)女性の社会進出(8)傷つくのが怖い(9)結婚したくない(10)出会いの場がない(11)“親ラブ族”の増加ということであった。

どれもなるほどと思えるものだが、親ラブ族が情けない「一緒に過ごすなら恋人より親がいい」? 自立心が強いヨーロッパなどでは考えられない ことだろうし、親と住む“マイルドヤンキー”などという族もいるのだから驚く。 また、NHKの番組では恋愛=コスパが悪いという男が多いという。確かにそうだがな〜オイ。 このTシャツの“独身術”は結婚したくない男のものではない。そういう族には術など要らない。自然にそうなっているだけだから。

今どきの女子の心を読む“読心術”に長けた」モテすぎて生きるのがツライ」男に着てもらいたい一枚だ。

ま、「結婚は人生の墓場」「独身は生き地獄」どちらを選んでもなんだかな〜なのでこれから増々すすむであろう少子化が心配だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2016/12/07 21:51] | ダジャレ | page top
| ホーム |