創作漢字→乾杯
product_img_f_16446118.jpg
ヘビースモーカーほど煙草をやめた後は極度の嫌煙家になりやすい傾向が見られますが、大酒飲み(飲まれ)ほど酒を止めた後には周りが楽しく飲んでいる場や酒臭いオヤジにはムカツクものでございます(経験者は語る)
これからがツライシーズン何が乾杯だ!バーロー。こっちは水だ水!水が一番美味いんだ。と僻みは一段と末期症状をたどるのです。
しかし困るのが懐石、洋食、中華のコース料理。水やウーロン茶を飲みながらではこんなに味が違うものか!と思うくら味気ないものなのですね〜。それに、場が持たない。皆が盛り上がってる時に氷水片手に天を仰ぐ姿は周りも白けようというもんだわさ。
一番困るのは刺身に水やお茶はあ・わ・な・い。
好きな酒をごく一部想い出すだけでも獺祭、十四代、醸し人九平次、黒龍、田酒、久保田、出羽桜、飛露喜、〆張鶴、八海山、天狗舞、磯自慢、菊姫、蓬莱泉、浦霞、大七、神亀、あさ開、剣菱、上喜元、東洋美人、黒牛、満寿泉、一ノ蔵、手取川、酔鯨、夜明け前、美少年、初亀、加賀鳶、麒麟山、刈穂、まんさくの花、喜久酔、男山、国稀、三井の寿以下無限。
毎日代わる代わるこんな美味しい地酒を飲んでたんだもんな〜。「定量です」になるのも無理は無い。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[2016/12/09 23:12] | パロディー | page top
| ホーム |